ご利用までの流れ

「Mola 光」お申し込みからご利用までの流れを説明いたします。
現在フレッツ光回線をご利用中の方とご利用されていない方で、お申し込み方法が異なります。お客さまのご利用環境から、お申し込み方法についてご確認ください。

お申し込み前の準備

現在NTTのフレッツ光をご利用されている方のお申し込みには、「転用承諾番号(11桁)」(例:E 0215 000011、W 0215 000011)が必要となります。
NTT東日本・NTT西日本の下記窓口からお客様ご自身で「転用承諾番号」を取得してください。

転用承諾番号の取得方法

 転用承諾番号取得の前に次の4点をご用意ください

  1. 契約ID(お客さまID)、ひかり電話番号、もしくはご契約者さまの連絡先電話番号のいずれか
  2. 契約者名
  3. フレッツ光ご利用場所住所
  4. フレッツ光ご利用料金のお支払い方法
  • お客さまID・ご契約者様名・フレッツ光ご利用場所住所はフレッツ光開通のご案内でご確認できます。
  • お支払方法は、NTTからの請求書やクレジットカード明細等、お支払いいただいている請求書でご確認いただけます。

転用承諾番号の取得先

NTT西日本 NTT東日本

0120-553-104

電話受付時間/9:00~17:00

0120-140-202

電話受付時間/9:00~17:00

 WEBから申し込む

WEB受付時間/7:00~25:00

 WEBから申し込む

WEB受付時間/8:30~22:00

  • 土日祝日も受付いたします(年末年始12/29~1/3を除きます)
  • NTT西日本のシステムメンテナンスにより受付時間等が変更になる場合があります。
  • 土日祝日も受付します(年末年始を除く)
  • NTT東日本のシステムメンテナンスにより、受付時間等が変更になる場合がございます。
  • ひかり電話オフィス・ひかり電話オフィスA(エース)をご契約の場合、お電話での受付のみとなります。

「転用承諾番号」は最大15日間有効です。

  • 有効期限まで4日以上のもののみお申し込み可能です。
  • 無効になった場合は、お客さまご自身で再度取得いただく必要があります。
  • 当サイトにご連絡いただければ、電話で「転用承諾番号」の取得をサポートします!

お申し込みからご利用開始までの流れ

  • お客さま
  • 電話またはWEBからお申し込み

    「転用承諾番号」の取得後、当サイト専用フリーアクセス0120-004-344>、または お申し込みフォーム>よりお申し込みください。
    ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • Mola光
  • お申し込み内容の確認

    お客様からのお申し込みの内容を元に、お住まいのエリアでご利用いただける「Mola 光」サービスやキャンペーンなどをご案内させていただきます。
    必要な初期費用や月額料金などをご案内し、お申し込みの最終確認をさせていただきます。

    ※回線タイプの変更や変更に伴う工事が必要になる場合は、工事日のご案内や確認をさせていただきます。

  • Mola光からお客さまへ
  • 開通のご案内

    Mola 光より「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。

    • 他社プロバイダーをご利用されていた場合、「Mola 光コラボレーション」のご利用開始後にそれまでご利用されていた他社プロバイダーの解約のお手続きをおこなってください。解約のお手続きが遅れるとプロバイダー料金が二重に発生する場合がございます。
    • 解約のお手続きについてはプロバイダーによって異なります。契約解除料等が発生する場合もございますので、ご確認のうえお手続きをしてください。
    • フレッツ光回線契約は解約しないでください。
    • それまでご利用されていたプロバイダーのメールアドレスを使い続ける場合は、ご利用されていたプロバイダーにご確認ください。

  • お客さま
  • Mola 光ご利用開始!

    お客さまにて、パソコン・端末装置の設定後、ご利用が可能となります。
    「Mola 光」の高速ブロードバンドをお楽しみください!

お申し込み前の準備

「Mola 光」を新規でお申し込みの方は、お申し込みの前に対応エリアをご確認ください。ご利用可能なエリアはNTTのフレッツ光と同じエリアとなっております。
お電話からインターネットご利用場所を教えていただければ、当サイトのスタッフが確認いたします!

お申し込みからご利用開始までの流れ

  • お客さま
  • 電話またはWEBからお申し込み

    当サイト専用フリーアクセス0120-004-344>、または お申し込みフォーム>よりお申し込みください。
    ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • Mola光
  • お申し込み内容の確認

    お客様からのお申し込みの内容を元に、お住まいのエリアでご利用いただける「Mola 光」サービスやキャンペーンなどをご案内させていただきます。
    必要な初期費用や月額料金などをご案内し、お申し込みの最終確認をさせていただきます。

  • Mola光からお客さまへ
  • 必要書類の送付

    お申し込み完了後、株式会社マックスサポートよりインターネットご利用の際に必要な重要資料が郵送されます。
    パソコンや通信機器の設定に必要な接続ID、接続パスワード等が記載されたMola 光に関するご連絡」が同封されておりますのでご確認ください。

  • NTT工事担当者からお客さまへ
  • 回線工事について

    NTT工事担当者より、工事日当日の訪問時間帯や工事実施の確認のための電話連絡があります。

    • 工事には、お客さまの立ち会いが必要な場合があります。
    • 回線工事の日程は土日も指定可能です。

     

     NTT西日本・NTT東日本より以下の物が送付されます

    • 簡単セットアップツール
    • マニュアル一式
    • VDSL装置[レンタル]
    • 屋外装置・屋内装置[レンタル]
    • 回線終端装置[レンタル]

  • お客さま
  • Mola 光ご利用開始!

    開通工事が完了しましたら、株式会社マックスサポートより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。
    お客さまにて、パソコン・端末装置の設定後、ご利用が可能となります。